福岡音楽情報ポータルサイト[Blue Jug/ブルージャグ] | Editor's Room | 個人情報について | サイトポリシー | お問合せ |  

HOT NEWSHOT NEWS巻頭PHOTOVoice Gallery月刊INDEX福岡ROCK百科staff blogPodCast
巻頭PHOTO
  福岡音楽情報サイト「Blue Jug」TOP > 福岡ロック百科 > レポート一覧 > OUTSIDE PARTY NIGHT SPECIAL vol.2〜LAST PARADE〜《 福岡graf 》2009.11.14

レポート


OUTSIDE PARTY NIGHT SPECIAL vol.2〜LAST PARADE〜《 福岡graf 》 2009.12.16公開



OUTSIDE PARTY NIGHT SPECIAL vol.2〜LAST PARADE〜《 福岡graf 》2009.11.14


OUTSIDE PARTY NIGHT SPECIAL vol.2〜LAST PARADE〜


<出演> THE OUTSIDE MACHINE
<会場>福岡graf



THE OUTSIDE MACHINE現在のメンバーになって8年とのことですが、この日をもってドラムのタダシさんが脱退とのことで、THE OUTSIDE MACHINEは活動休止。 ただワンマンだけなら「うひょー、楽しみ!」なんですが、活動休止。

楽しみのような、でもラストと思うと切なくて、この日が来て欲しくないような。 もう自分でも自分の気持ちをもてあますというか、どうしたらいいんよ、もう!!という感じで。

終わる前にこっちの気持ちが冷めていれば無問題なんですが(爆)、まだこっちの気持ちが大盛り上がりの最中に活動休止って、あんまりナイので。
あっ! 今年はレディオキャロラインがまさにそれでした。

レディキャロに引き続き、アウサイまで〜。ひたすら「なんで?????」という感じ。 しかしメンバー達が決めたことならば仕方ない。

....と頭では理解しようとしても「でも....なんで?」という感じで。
どうして脱退なのか聞くのも不躾な感じで、結局分からぬまま、(しかし、まぁ、聞いたところで私にはどうにも出来ない訳だし)。 そんなフクザツな気持ちのまま当日になってしまいました。

あと望むこととしては、もう、いっそMC少なめでガーッと歌いまくっちゃって下さい!と思っていたら。 まさに怒濤のセットリストでした。

今まで多分ライブでは聴く機会がなかったインストのナンバー含めて、初期のナンバーもありーの、アンコールが3回(!)もありーの、全26曲!!
や〜、聴きたいと思っていた曲はほぼ聴けたので大満足でした。

そして今まで見たアウサイのライブで、この日のライブが最高でした!!

私は予想ではラスト「GOOD FEELING」でしめてくれ〜と思っていました。

そしたら2回目のアンコールで「GOOD FEELING」で、その後まさかの3回目のアンコールで「Vibe rock baby's」。 私は今回、なんとなく後ろの方で見ていたのですが(気持ちが盛り上がっていなかったわけではなく、単に出遅れてしまった為) 最前列の女の子達のすごい盛り上がりっぷりを見ていて思ったことは。
「これだけ熱狂的なファンが待っているんだから、きっと再開してくれるよね? ねっ?」
ただ、もう、その一言です。

バンド自体はこのメンバーでは8年間やっていたのだけど、私がこのバンドを知ったのは2008.6.7のニートビーツ@CBのライブで初めて聞いてからだったので、1年半くらいしか聴けなかったわけで。
でも、その間、自分でも呆れるくらいのペースで、ほんとイイ年してアマバンにここまで入れ込むとは予想外と思うくらいによその県まで遠征してライブ見に行っていたので、濃厚な1年半ではありました。
感謝、感謝です。

でも......私はまだまだ聴きたいよ。
こんなカッコイイ3ピースバンドは、そうそういないもん。
いくらでも待ってますから。
再開&再会、信じていますから!!

MissY



THE OUTSIDE MACHINE

PHOTOを見る→


THE OUTSIDE MACHINE 公式サイト








↑ ページのトップへ  

 (C)since 1979 BLUE-JUG/当WEBサイトの画像およびテキストの無断掲載はお断りいたします。         $date /$no th
";?>
 福岡音楽ポータルサイト   copyright since 1979 BLUE-JUG. All Rights Reserved Contact US at staffroom@blue-jug.com